お知らせ・キャンペーンNews & Campaign

プロサポ事務局からのお知らせや
お得なキャンペーン情報を配信します

プロサポの新商品リリースや定期割引キャンペーン
運営事務局に関するお知らせなどをご確認いただけます

【これを見れば解決!キャッシュレス決済比較】

2022/12/27

「種類が多くてよく分からない、そんなあなたに!キャッシュレス決済比較してみました」

 

キャッシュレス決済はスマートフォンで簡単に決済ができるお得で便利な決済方法です。現金を使わずに支払いができるため管理がしやすく、最近では導入している店舗様も増えてきました。

そこで今回は、今や当たり前になったキャッシュレス決済についてそれぞれの概要や気になる決済手数料の比較をしてみました。

 


まず、知っておくべきことは

キャッシュレス決済導入に初期費用はかかりません!

 

現在主に使われているキャッシュレス決済は

「AirPay」「楽天Pay」「d払い」「PayPay」「auPay」になります。

 

 

 

・AirPay

お店の規模や業種を問わず、あらゆるキャッシュレス決済がこれひとつで導入可能!各種クレジットカード決済ブランドはもちろんのこと、交通系マネーやクイックペイ、IDなどのポストペイ型の決済にも対応しています。

初期費…無料

決済手数料…QR決済 2.95%

      クレジット 3.24%or3.74%

      ※決済方法やブランドによって変更有

 


 

・楽天Pay

カード決済、電子マネー決済、アプリ決済のキャッシュレス決済がすべてこれひとつに!楽天の決済サービスで、チャージや支払いでポイントを貯めることができ、そのポイントを利用して支払いを行うことも可能です。

初期費用…無料

決済手数料…3.24% 3.74%

      楽天Pay,QR決済 0%

 


 

・d払い|メルペイ

d払いはポイント還元のキャンペーンが定期的に実施されお得に利用できると人気の決済サービスです。もちろんドコモユーザー以外も利用することができます。店頭に1つのQRコードを設置するだけで両サービスに対応できます。

初期費用…無料

決済手数料…2.6%

 


 

・PayPay

PayPayは全国340万か所超のお店が導入し、4,100万人以上がアプリ登録をしているスマホ決済サービスです。お客様はたったの3ステップで支払いが完了し、スマートかつスピーディーに会計が済ませられ、お店にもメリットがあります。

初期費用…無料

決済手数料…1.68% or 1.98% ※プラン加入(月額1,980円)によって変更有

 


 

・au PAY

QRスタンドを設置するだけで簡単にスタート。定期的にお得なキャンペーンが実施され集客にも期待ができます。また、au PAYはauユーザー以外も利用することができ、利用することで「Pontaポイント」を貯めることができます。

初期費用…無料

決済手数料…2.6%

 


 

・EPARK

EPARKが運営するマルチ決済サービスです。圧倒的な低決済手数料で、機能性やセキュリティ、店舗環境などを考慮し店舗に合った決済端末を提案するところも人気の理由です。

初期費用…無料

決済手数料…VISA|master 2.9%

      JCB|AMEX|Diners 3.74%

      各電子マネー 3.0%

 


 

 

 

それぞれキャンペーンを実施している場合がございます。

より詳しくご説明を希望される方・その他お困りごとがある方は、下記リンクからお気軽にお問い合わせください!

無料相談はこちらから

 


 

只今プロサポ会員様限定でお得でお役に立つ情報を配信中!

LINEでも情報を配信中なので下記よりお友達追加をお願いいたします!

お友達追加はこちらから