お知らせ・キャンペーンNews & Campaign

プロサポ事務局からのお知らせや
お得なキャンペーン情報を配信します

プロサポの新商品リリースや定期割引キャンペーン
運営事務局に関するお知らせなどをご確認いただけます

【コロナ禍でも集客アップ!】MEO対策について

2022/09/14

「時代に合わせた集客方法をとっていますか?」

 

 

 

今、日本で最も使われている検索エンジンは何だと思いますか?

それは「Google」です!

つまり、Googleで店舗の情報を見てもらうことは、多くのお客様に店舗のことを知ってもらえるチャンスになります。

また、ユーザーの動向として「名古屋 カフェ」などの「地域名×〇〇」検索をする人は10年で350倍と急激に増加しています。

同時にポータルサイトの検索回数は年々減少し、今やGoogle上での間接検索が最も注目されていると言えるでしょう。そこで効果的なのが「MEO対策」です。

 

MEO対策とは

GoogleMapの最適化を図った上位表示サービスのこと。

Googleで上位に表示されたいキーワード(例:「名古屋 カフェ」)で検索した際に、検索順位を上位3店舗にあげることで、多くのお客様にあなたの店舗を見つけて貰いやすくなります!

つまり、MEO対策はコストパフォーマンスが高く集客効果が出やすい集客方法です。

 

 MEO対策のメリット

SEOよりもPR効果が高くスマホユーザーに認知されやすい

・電話と経路案件から予約に繋がりやすい

・自社のWebサイトをつくっていない店舗でも、宣伝広告・集客活動を行える

 

 

導入事例

 

 

 

 プロサポMEOが選ばれ続ける理由

完全成果報酬型
初期費用無し
今なら口コミ対策が1ヶ月無料 などなど

 

 

 

より詳しくご説明を希望される方・その他お困りごとがある方は、下記リンクからお気軽にお問い合わせください!

 

無料相談はこちらから

 

 

只今プロサポ会員様限定でお得でお役に立つ情報を配信中!

公式LINEでも情報を配信中!

 

プロサポ公式LINEのお友達追加はこちらから